[ゼルダの楽器レビュー]ゼルダのオカリナってどう?実際に吹いて確認してみました

ゼルダのオカリナ

この記事はPRを含みます

こんにちは!ケイです!

突然ですがオカリナって良いですよね!素朴な哀愁ある音色がなんだか懐かしいような気分にさせてくれます。

ゼルダの伝説で知ってから何とも憧れてた楽器でした。

さてそんな折、何とゼルダの伝説デザインそのままのオカリナを見つけたのです…。

この記事はPRを含みます

アマゾンで売ってたゼルダデザインのオカリナに一目惚れ!買ってみた

ある日のこといつものように音楽動画を漁ってたんですね。

その日はゲーム系の気分だったんでyoutubeからニコ動まで幅広くゲーム音楽の演奏動画を漁ってたんです。

そこでゼルダの伝説のメドレーを見つけて聞いたんですが何と!

よく見るとゼルダの伝説そのままのオカリナを吹いてるじゃいですか!

とにかく自分も欲しい!とググったらアマゾンで発見!値段は2000円もいかないくらい。

気づいたらポチってたわけです…。

では実際届いて見てゼルダオカリナはどうだったのか??続けて解説していきたいと思います。

ゼルダオカリナの長所

見た目がもう完全にゼルダの伝説!イカす!

もう見た目は完全にゼルダです。リンクが吹いてるあのやつですね。

超イカしてます。トライフォースがまたこう良いですね。

色はくらいブルーや水色、グリーンなどあったのですが自分は水色を買いました。

ゲームでもそうだった気がしますからね。

とにかく見た目は最の高にイカしてるんです!

首に下げるストラップや携帯用の入れ物がついてる

ゼルダのオカリナ 付属ケース

ついてきた付属ケース

どのアマゾン出品者から買うかでも違うかもしれませんが自分のはちゃんと携帯用のソフトケースと首にかける紐がついてました。

むき出しで持ち運ぶのも怖かったんでありがたいですね。

音質は普通

音質は普通です。

2000円もしないので可もなく不可もなくといった感じです。

この値段からしたら充分でしょう。

一応オカリナとして吹けなくもないかも?

色々吹いて見たんですが一応曲によってはオカリナとして吹けなくも無いかな??て感じです。

多くの曲は吹けないでしょうがそう曲によっては。

音域の少ない曲なら吹けるかもしれません。

正直長所?て感じですが楽器として見るとアカンけどおもちゃとしては長所かな?て感じですね。

普通のオカリナとして見たらアカンです。

この記事はPRを含みます

ゼルダオカリナの短所

ちゃんと鳴らない音が少しある

これ楽器として見たら割と致命的なんですが一部ちゃんと鳴らない音があります!

多分楽器の個体差もあるんでしょうが自分のは上のEとF(ミとファ)がちゃんと鳴らないです。

これだとかなり吹ける曲は絞られます。

僕のだとスカボローフェアくらいなら吹けますね。

ゼルダのテーマもたまたま出ない音が外れてるので吹けます。

ただ迷いの森は吹けなくなっちゃってますねー。本来の音域なら吹けるんですけど。

他、普通のオカリナなら吹ける曲でも多くの曲は吹けなくなってると思います。

楽器の個体差もあるんでしょうが僕のゼルダオカリナは楽器としてみたら完全に駄目なあかんレベルですね。

ゼルダオカリナ総評、見た目がイカすファッション楽器!曲によっては吹けなくも無い。良機がくればちゃんとしてるかも?

総評としては見た目は最高のファッションおもちゃ楽器ってとこですね!

楽器としてみたら正直おもちゃです。出ない音もありますしね。

僕の個体は楽器としては使えません。

ただ楽器って結構個体差もあるので物によってはちゃんとしてるかもしれません。

僕のがたまたま外れの不良品で本当はちゃんとなるよ!オカリナだよ!みたいな感じですね。

良個体を狙って買ったりファッションアイテムとして買うのは凄くありだと思いますね笑

ネタや動画映えしそうですし笑

この記事はPRを含みます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA