[レビュー]ティンホイッスルKillarney(キラーニー)は素朴な哀愁深い音色が魅力の上級ホイッスル!

killarney ホイッスル

この記事はPRを含みます

こんにちは!ケイです。

突然ですが音楽、良いですよね?

僕も大好きです。よく弾いたり吹いたりしてます。

このページに来た人も自分でも何か奏でたいと思って来た方が多いんではないでしょうか?

と言うことでこの記事では僕もよく吹く楽器、ティンホイッスルの中でも哀愁系の上級モデル、Killarnyホイッスルについてレビューします!

これからティンホイッスルの購入を検討してる方はぜひご参考ください。

この記事はPRを含みます

Killarneyホイッスルは素朴な哀愁深い音色が魅力の上級ティンホイッスル!

killarneyホイッスルはややかすれ気味の素朴な哀愁ある音色が魅力のティンホイッスルです。

イメージとしては入門定番モデルのFadogの良いとこをよりハイレベルに、不満点を全て消し去ったような感じですね。

値段も1万円ほどとスペックの割には安めでとても満足度の高いティンホイッスルです。

特にしっとりした曲に合うティンホイッスルだと個人的には思います。

動画準備中…

Killarneyホイッスルは素朴で味わい深い音色が特徴!特にフォークや民族的な曲にとても合い僕も大好きな笛です!

killarney ホイッスル

真鍮製のためやや黒ずんできてる。磨けば綺麗になるので磨かねば

素朴で味わい深い音色が特徴のためアイリッシュや民族音楽に特に合うティンホイッスルです。

僕自身そのような曲を吹くときはバークホイッスルよりもキラーニーホイッスルを吹きます。

哀愁深い音色のキラーニーホイッスルで吹くとより民族音楽の味わい深さが引き立つんですね。

僕自身とても大好きなティンホイッスルです。

この記事はPRを含みます

Killarneyホイッスルの長所

他には中々ない素朴で哀愁深い音色がとても魅力的

他には中々ないややかすれた素朴な哀愁深い音色が特徴です。

Fadogが好きな人なら必ず気にいるかと思います。

そのまま可能な限りハイエンドに進化させたようなホイッスルですからね。

雰囲気としてはクラシックギターの音色が近いでしょうか?

ゲーム系の曲も合いますね!

とにかくとても良い音のティンホイッスルです。

安定した音色やピッチ

killarney ホイッスル

fadogなど安いホイッスルにあった不安定さなどなく音色やピッチがとても安定してます。

速い曲もロングトーンのゆったりした曲もばっちこいです。

特に不満の感じない完成度の高いティンホイッスルですね。

微妙な息圧の変化もしっかりと反応でき繊細な表現に強い

小さめの音量もあり少しの息圧でもしっかり拾い繊細な表現に強いホイッスルです。

息圧弱めのホイッスルなので高音域が出しやすい笛でもあります。

その分奏者のスキルが目立ちますがより深い表現の要求にもしっかり答えてくれるホイッスルですね。

Killarneyホイッスルの短所

やや音量は小さめ

繊細な表現ができる分やや音量は小さめです。

そのためセッションなどではやや埋もれがちですね。

音量が小さめの分高音域は出しやすいです。

ソロや少人数、室内で吹くのに向いた笛かと思いますね。

やや重い

作りのせいか同じキーのティンホイッスルの中では少し重めです。

気になるほどではないですけどね。

総評 killarneyは哀愁系の音色が魅力のハイエンドティンホイッスル!Fadogの音色が好きなら買って間違いなし!

ぴったり

killarneyホイッスルはFadogの音色が好きなら買って間違いなし!といえます。

fadogを凄くハイレベルにしたような笛ですからね。

fadogProを買うくらいならこっちを買えば良いのにと思うくらいです。

値段も1万円ちょいなのでそこまでしません。

オススメですね。

この記事はPRを含みます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA