[レビュー]バークホイッスルはトップレベルのまろやかな音色!文句なしの最上級ティンホイッスル

マイケルバーク ティンホイッスル

この記事はPRを含みます

こんにちは!ケイです。

突然ですが音楽、良いですよね?

僕も大好きです。よく弾いたり吹いたりしてます。

このページに来た人も自分でも何か奏でたいと思って来た方が多いんではないでしょうか?

と言うことでこの記事では僕もよく吹く楽器、ティンホイッスルの中でも最上級モデル、バークホイッスルについてレビューします!

これからティンホイッスルの購入を検討してる方はぜひご参考ください。

この記事はPRを含みます

バークホイッスルはトップクラスのまろやかな音色の最上級ティンホイッスル

バークホイッスルはアメリカのマイケルバークさんが製作してるティンホイッスルです。

その音色は文句のつけようもなく美しいまろやかな音色で聴くものは勿論、吹き手も魅了します。

キラーニーやファドーグがややかすれた哀愁系の民族的な音に対しバークホイッスルはクラシック系のキラキラした?音色ですね。

とても美しい音色のティンホイッスルです。

日本のプロのティンホイッスル吹きならだいたい1本は持ってる笛ですね。

動画準備中…

どんな場面でも使える性能。吹くときは常に持ち歩いて使ってます。

マイケルバーク ティンホイッスル

吹き手の技量もありますがだいたいどんな曲でも良い感じになるので笛を吹きに出かけるときは僕は必ず持って行ってますね

finalfantasyの曲など雰囲気がとても合うので結構吹きます!

最高級といっても3万円くらいなので比較的手にしやすい笛です。

フルートに比べたらダンチで安いですね!入門モデルでも6万円はしますから。

そう考えるととってもコスパ良いです。

1本は持っておいても損は無いでしょうね。

この記事はPRを含みます

バークホイッスルの長所

トップレベルのまろやかなこれぞ最上級!な美しい音色。クラシック系の音色?

バークホイッスルはとてもまろやかな美しい音色が特徴です。

ざらつき?なにそれ?て感じですね。

雰囲気としてはフルートやピアノ、グランドハープが近いかもしれません。

民族てよりはクラシック系の音色ですね。

ポップスからゲーム、クラシックまで幅広く合う音色でしょう。

とにかく美しいです。

安定した音色にピッチ

マイケルバーク ティンホイッスル

fadogD菅などにあったピッチのずれやすさや音の不安定な揺らぎなどは全くありません。

抜群に安定したティンホイッスルです。

バークホイッスルの短所

特に目立った短所は無い

特に目立った短所はありませんね。

強いてあげるなら若干セッションなどで音量負けするくらいでしょうか?

バークホイッスルにはノーマルの他に音の小さいナロウボアと大きいワイドボアとあるんですが大人数でのセッション用途ならワイドボアが良いかもしれませんね。

総評 バークホイッスルは1度は吹いてほしい最上級の音色のティンホイッスル

バークホイッスルは1度は吹いてみてほしい最上級ホイッスルと言った感じですね。

多分試し吹きしたら欲しくなると思います笑

1本持てば必ず満足いくことでしょう。

この記事はPRを含みます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA