[レビュー]ティンホイッスルFadogPro(ファドーグプロ)は安定した音色が魅力のコスパ良しホイッスル!

ファドーグプロ ティンホイッスル

この記事はPRを含みます

こんにちは!ケイです。

突然ですが音楽、良いですよね?

僕も大好きです。よく弾いたり吹いたりしてます。

このページに来た人も自分でも何か奏でたいと思って来た方が多いんではないでしょうか?

もしくは新たなティンホイッスルが欲しいとか?

と言うことでこの記事では僕もよく吹く楽器、ティンホイッスルの中でも脱入門モデルに位置するFadogProについてレビューします!

これからティンホイッスルの購入を検討してる方はぜひご参考ください。

この記事はPRを含みます

FadogProは無印を少しバージョンアップさせた安定した音色の脱入門モデル。無印の不満点を取り除いたようなモデル

fadogProはfadog社が販売する脱入門モデルのティンホイッスルです。

特徴としてはそこそこ安定した音色と2~3千円ほどといった安さが売りのモデルです。

無印の雑味やかすれ、音の不安定な揺らぎを取り除いたモデルですね。

安定した音色になった反面、無印にあった哀愁感などは無くなり良くも悪くも無難な素直な音色の笛になりました。

小学校のリコーダーの音色が近い感じですね。

上級モデルを持ってる今では吹くことはあまり無くなりましたが無印とProしか持ってないときはよく吹いてました。

動画準備中…

ティンホイッスルFadogProの長所

ファドーグプロ ティンホイッスル

上級モデルには及ばないがそこそこ安定した音色

上級モデルのは負けますがそこそこ安定した音色です。

無印に比べればずっと安定してますね。

無印にあった雑味やかすれ、不安定な揺らぎが大幅に減りました。

これと言った不満の少ないとても素直な音色が特徴のティンホイッスルです。

無印と同じく息に対する反応がとても良い

無印と同じく息を吹き込んだ時の反応が非常によくとても吹きやすい笛です。

抵抗なく息がそのまま音色になってるような感じですね。

アイリッシュのジグやリール、速い曲に向いてる笛と言えます。

もちろん揺らぎや不安定さも少ないのでゆったりした曲もいけるでしょう。

安くコスパ良し

とにかく安いです。

2~3千円と本当に楽器?てくらいの値段で買えます。

上級モデルが1万円近くからなのに比べとても安いです。

それでいてそこそこの性能なのでコスパの良いティンホイッスルですね。

この記事はPRを含みます

ティンホイッスルFadogProの短所

ファドーグプロ ティンホイッスル

良くも悪くも特徴の薄い素直な音色。小学校のリコーダーが近い

無印から不満点と一緒に良いとこもとっていったような性能なので良くも悪くも特徴の薄い素直な性能のティンホイッスルです。

これと言った不満は出ませんが逆にここが良い!て感じもあまりないホイッスルですね。

音色としては小学校の時にやったリコーダーが近いかもしれません。

総評 FadogProは無印に不満が出たら安いし買ってもいいかも?良くも悪くも安定した素直な性能のティンホイッスル

総評すると良くも悪くも安定した素直な音色のホイッスル。と言ったとこですね。

入門モデルなら無印で良いしもっと良いのが欲しいなら高級モデルを買ったほうが良いし…てなりがちなモデルです。

どっちにしても安いのでお試しに買ってみるのはありかもしれません。

その素直な音色が気にいるかもしれませんしね!

この記事はPRを含みます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA