メルカリでジャンクiPhoneを売ったら良いお金になった話(売り方)

バッキバキのiphone 一応使える

この記事はPRを含みます

割れたりして使わなくなったiPhoneがあったんですが、メルカリで売って見たら良い値段になりました。

意外と良い値段になったので、ただ捨てるよりはずっと良いかなと。

てな訳で売ったやり方など説明します。

この記事はPRを含みます

メルカリで売ったのは割れたバキバキのiPhone8

売ったのはiPhone8です。

面も裏もバッキバキに割れててもう使わないやつ。

これをジャンク品として出品しました。

バッキバキのiphone 一応使える

バッキバキのiphone 一応使える

バッキバキのiphone 一応使える

バッキバキのiphone 一応使える

これがまた結構な値段で売れたんですよね。

ジャンクなのに8000円くらいで売れました。

部品取りかな?もしくは使うのか?とにかくwinwinですね。

ネットの「ジャンクiPhone買い取ります」なんてとこより早くて高くてずっと良い。

使わない壊れたiPhoneがあるなら売った方が良いと思います。

売るためのやり方もあるので説明しましょう。

メルカリでジャンクiPhoneを売るやり方(売り方)

  • 「iPhoneを探す」をオフに
  • 初期化
  • simカードを抜いとく
  • 出品
  • 売れたらプチプチと封筒に包んで発送

まず前提としてiPhoneを探すをオフにして、さらに初期化しとく必要があります。

これをしとかないと買った人が使えないからです。

あとはsimカードも抜いときましょう。

買った人は困りませんがこっちが困りますからね。

まあ簡単です。

「iPhoneを探す」をオフにする

設定からアカウントに入ってiPhoneを探すをオフにしましょう。

いわゆるアクティベーションロックにならないようにするためです。

まずは設定に入る

設定

設定

アカウントに入る

下の探す

iPhoneを探すに入ってここをオフにすればおっけ!ここでappleIDのサインアウトも行っときましょう。

iPhoneを初期化する

初期化しましょう。

設定の一般に入る

転送またはiPhoneをリセットを選択

すべてのコンテンツと設定を消去、を行う。これで準備完了です。

メルカリに出品!

準備ができたら商品写真を撮ってメルカリに出品!

画像は明るく数枚。

説明にiPhoneを探す解除済み、初期化済み、など入れると売れやすいでしょう。

値段は過去出品物が見れるので、そこを参考に決めてください。

iPhoneは人気商品なので、手頃なら出品した瞬間売れます。

百均のプチプチでと封筒で包んで発送。発送はメルカリ便、コンビニで

今は便利なもので百均で簡単に、少しだけプチプチが買えます。

これと封筒で包んで発送しましょう。

僕はセリアで買いました。

あとはコンビニで伝票出して発送するだけ。簡単ですね。

この記事はPRを含みます
セリアのプチプチ

セリアのプチプチ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA